お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

Butterbur Flower Stalks(フキノトウ)

 春とはいっても名ばかりで、ここしばらくまだまだ寒く、朝目覚めると辺り一面雪景色という日が続いています。特に今年は寒さが厳しいとか。でも太陽が照れば、あっというまに雪も溶けてしまいます。それだけ春の日ざしは暖かみが増しているのでしょうか。しかしながら、依然風は頬に冷たくちょっとひるみますが、一昨日はきれいな青空に誘われるようにウォーキングに出かけました。
    
 その途中の枯れ野原にフキノトウを見つけたのです。枯れ葉の間から、隠れるように潜んでいる丸っこい黄緑の頭がちょこっ、ちょこっと見えて、思わず腰をかがめて夢中で採りました。ワクワクしながら、その春の香りと思った以上の収穫を楽しみました。
   
 今は黄土色一色の枯れ野は、まだ内に秘めたエネルギーの一端をフキノトウに小出しにして見せていますが、もう間もなく緑一色に姿を変えて、その力を全開して見せるでしょう。一足先に、春の先駆者としてその恵みを実感させてくれたフキノトウでした。

My impressions:
It is early spring now. The wind feels still cold to my cheeks. On the way of walking
I found butterbur flower stalks among dead leaves on the field. I gathered them
excitedly.
They made me realize a herald and a blessing of spring a little earlier.