お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

 目覚めた世界の苦労人

 蓮如さまは、若い頃にたいへん苦労されたお方であった。ただ自分の生涯に親鸞さまの教えをみんなに伝えたいという念願一つで、素晴らしい成果をおあげになった。本当にご苦労なことでありました。

 蓮如さまは、若い頃にたいへん苦労されたお方であったのですね。自分の生涯に親鸞聖人の教えをお伝えしたい気持ち一つで素晴らしい成果をあげられたのですから。

     

    ( 現代語訳 ) 『 蓮如上人御一代記聞書  』   高松信英    法蔵館