お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

平凡な日々 ( Uneventful Days ) 

 台風19号が上陸してから6日目の17日の段階では、まだ台風被害がどれほどなのか、全容は明らかになっていませんでした。しかし17日時点での報道によりますと、全国で3万3千棟が浸水、全壊・半壊の家屋が1600棟に及んでいるということでした。また、農業の分野でも、収穫間際のリンゴ、柿、キノコ等が壊滅的被害を受けたという農家や、会社がありました。それに農家のある女性は、「精魂込めて育て、出荷するばかりに袋詰めにして保管してあった米が、水浸しになり台無しなってしまった。台風さえなかったら」と、涙ながらに話されていました。全く胸の詰まる思いです。                 

 その他、道路が崩れ落ちたり、地滑りなどを含め、さまざまな被害が発生しているといわれ、最終的な被害の全容が明らかになるまでには時間がかかるようです。        

 このような「今回の台風19号から知らされたこと、それは『平凡な日々』がどんなに有り難いことか、ということです ( What I was noticed again by typhoon No.19 was that

uneventful days are very grateful to me.)」。 当たり前のように思っている平凡な日々ですが、大事にしなければ、と改めて思います。そして一日も早い復興がなされますように。