お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

Causes of Death(死の縁)

 この一週間に、立て続けに二羽のカラスの死骸に遭遇しました。カラスの死骸を見ることなど、年に一回もあるかどうかなのにと、この頻度の高い出会いに少し驚いています。また前回ここで、元気なカラスの様子を話題にしただけに、寒風にさらされながら、道端に放置されたようにジッと横たわっている姿を見て、一層哀れに感じたのです。そして死の縁は我が身も含めて生き物の前には、いつ、どこに転がっているかわからないと、少しショッキングな出来事に思われました。


What I think:
I was a little shocked to encounter two crows’ dead bodies twice on end during the
past week. This fact makes me think of causes of death which may occur to me as
well as living creatures at every turn.