お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

A Good Time in Spring(春のひととき)

 ここ数日、急に春めき、暖かい陽ざしに恵まれました。いつもの公園にウオーキングに出かけましたが、そよぐ風が柔らかく感じられました。高く青い空に、白く細長く伸びた二筋の飛行機雲が、音もなく次第に遠くへと消えていきました。はるかに見える雪を頂いた山々の峰は太陽の光に白く輝いていました。こんな美しい穏やかな光景は久しぶりだなと思っていると、この春初めてうぐいすの鳴き声を聞いたのです。その澄みきった声は朗々と麗しく、「ホーキケヨ」「ホーキケヨ」と聞こえてくるようでした。             
 「広くて深い仏さまのお慈悲の中に生かされているんだ」という思いを一層強くしたひとときでした。( It was a tremendous time in which I even more strongly felt that
I was made to live in the great compassion of the Buddha.)