お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

The Innocence of Flowers(花の無心さ)

 草むらに咲く赤や青い花も、家々の庭に咲く黄色や白い花も、いろいろの表情を見せ、どの花も甲乙つけがたい美しさがあります。花の美しさの秘密は、ただ無心に咲くこと、つまり無心さにあると言われます。他の花に気をかけることもなく、また、他の花に惑わされることもありません。ただ、それぞれが無心に成長し、花を咲かせ、散ってゆきます。   


 だからこそ、これらの花の生き方に心を打たれ、自分の生を重ね合わせ、そこから生き方を学ぶ人も多いのでしょう。                  
(Therefore I think many people are impressed by the way these flowers live and that
they will learn their way of living from it. )