お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

The Relationship between Husband and Wife(夫婦仲)

 「夫婦仲の喩え」が手品師さんのブログ(2019/2/20)にあり、興味深く読ませてもらいました。そのとき思ったのですが、夫婦仲が良いか悪いかを知りたかったら、このように尋ねてみたらどうでしょう。「次に生まれ変わったら、二人はまた一緒になるかどうか( Are you going to marry him or her again when you are reborn in the next world?) 」と。仲の良い夫婦ならYes, そうでなければNo, の答えが返ってくる筈です。ある新聞の調査では、(記憶が正しければ)75%の夫婦がYesと答えたそうです。           

 ところで仏教では、前回も書きましたが、阿弥陀仏の本願を聞いて助かったら、必ず浄土に生まれ変わることができる、と教えられています。それぞれの夫婦がこのような身になれば、必ず再び浄土で会うことができるのです。一緒になるには、まず出会うことが必須ですからね。                                     

  https://tarou310.hatenablog.com/archive/2019/02/20 (夫婦仲の喩え) 

f:id:miko415:20190223071248j:plain