お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

青空 ( The Blue Sky ) 

 過日の早朝、空は澄み、青空がどこまでも広がっていました。そよそよとほおに優しいそよ風を感じながらのウォーキングの心地いいこと。一味違う感覚に浸りながら、青空を眺めれば、心も澄まされます。                             

 青空が教えてくれました。くよくよ悩むなんて、つまらないことだよ、と。きっと阿弥陀さまが私の心中を察して、青空を通して教えて下さったのだと思います。        

「常に一人一人に寄り添っておられる阿弥陀さまですから。( That is because Amida Buddha draws close to each of us at every turn. )」。お陰で、もやもやがスッキリしました。  南無阿弥陀仏