お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

包まれている ( Being Wrapped ) 

 『蓮如上人御一代記聞書』[ 100 ] には、「弥陀を信じておまかせする人は、南無阿弥陀仏にその身を包まれているのである。(Those who believe in Amida Buddha and leave them to the Buddha are being wrapped by Namu-amida- butsu. )」と、書かれています。我が身を包まれているのですから、心から安らかな気持ちになります。常に見守られていると言ってもいいでしょう。有り難いことです。