お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

実にすばらしい言葉 ( Really the Splendid Words ) 

 煩悩にまみれた私たちは、常に苦しみや悩みに惑わされます。そのような時はどうしたらよいのか、大峯顯師は自著の中で、「阿弥陀仏に相談したらいいのです」と仰っています。たとえば、自身が「私は(これこれ、このようなことで)悩んでいますが、どうしたらよいのでしょう」と相談したとしますと、阿弥陀さまはいつも「『心配するな、お前は仏になる』と言われるのです」と。                              

 この「心配するな、お前は仏になる」という阿弥陀仏の言葉は、「実にすばらしい言葉」であることを実感しています。「『仏になる』という言葉の前には心配ごとも、苦しみも, 打ち消されてしまうからです。( That’s because sufferings are denied by the words “ Never mind, you become a Buddha." )」。 私にとって、魔法のような言葉です。        

     https://miko415.hatenablog.com/archive/2014/04/11 (感応道交)