お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

「真宗の教えを ブログに書く」(投稿)

富山新聞「地鳴り」投稿欄に私の投稿が掲載されました)
 私の知る年配の知人や友人は、いろいろなサークル活動や運動、趣味を楽しむなど積極的で、宗教に熱心な人たちもいます。
 私は、若い頃から浄土真宗に親しみ、今は、真宗の教えを中心にブログを書いています。数ヶ月前から、読み返すことにも力を入れ始めたことで、より元気づけられる自分に気付きました。
 このことは、病床にあった蓮如上人から、何か読んでほしいと言われた弟子が御文章を読んだ時、「自分の書いたものではあるが、本当にありがたい」と言われた話と重なります。文字に残すブログは、余生の楽しみであり、生きがいになっています。


 文字に残すつもりで書いたり、読み返したりして、ブログを楽しみたいと思います。(I’d like to enjoy the blog by writing it with the intention of leaving as characters and by reading it repeatedly )