お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

Dialogue(対話)

 この頃、気がつけば、一番多く対話している方は阿弥陀さまです。私の心の中は喜怒哀楽の感情に満ちています。「煩悩の犬は追えども去らず」と言われるように、まさに煩悩具足の凡夫です。                                   
 嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、悩んでいること等を、洗いざらい阿弥陀さまに打ち明けて、その過程で、特に迷ったり、悩んだりしていることを「どうしたらいいのでしょう」とお尋ねしています。                             
 すると、阿弥陀さまの最終的な答えはいつも「心配するな」というお言葉です。私の心は安らぎ、阿弥陀さまに導かれていることを実感するのです。「不思議な世界だなぁ」と、いつも思っています。                
( Then, the Buddha always replies to me, ‘Never mind.’ Hearing his answer, I am
relieved and realize being led by him. I always think how mysterious the world
between the Buddha and me is. )

     ※ http://d.hatena.ne.jp/miko415/20140411           
                   ( 感応道交 )