お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

In Myself, Too(私の体の中にも)

私の体の中にも「ありがとう」と お念仏の灯がともってくださる     
                           (東井義雄)                                       
 (ほのぼのカレンダー ういず仏教文化研究会編集)<5月の言葉>より       


 心の中で「南無阿弥陀仏」(「ありがとうございます」)と念仏がこぼれます。無意識のうちにも、ポッと「ともってくださる」灯です。阿弥陀さまはいつも私とご一緒です。   


The light of the Nembutsu ‘Namu-amida-butsu’ lights thankfully in myself, too.
(私の体の中にも「ありがとう」と お念仏の灯がともってくださる)