お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

An Encounter with Mountain Lilies(ささゆりとの出会い)

 その花は、いつも行く公園の木立の茂みに咲いていました。先日、大好きなささゆりを偶然見つけたのです。心が弾みました。もう5年も通っているのに気づかなかったのですから… 。幼い頃、祖父の山で見た群生するささゆりの光景が一気に蘇ってきました。ほんの数本しか咲いていなかったのですが、私にはめったに会えなかった花です。山に生えている天然もののささゆりは、家庭での栽培はほぼ不可能だといわれているからです。     


 これからは、毎年見られるかと思うと、近くに生えていてよかったと、楽しみが一つ増えたような気がします。                               
(When thinking I’ll be able to see them in this season of the year from now, another
pleasure seems to be added to my enjoyments. It is good that they grow near by. )


 ささゆりに対する思いは、以前ここで書きましたが、今も変わりません。       
   http://d.hatena.ne.jp/miko415/20120715
                   (ささゆり)