お慈悲のままに

日々、思ったことを綴っていきます~(ちょっと英語もまじえて)。私の趣味は‘英語を楽しむこと’です。その一環として少し英語を取り入れることにしました。

Learn from a Dandelion(たんぽぽに学ぶ)

たんぽぽ どんな花もまねのできないたんぽぽの花を咲かせます(東井義雄)    
  (ほのぼのカレンダー ういず仏教文化研究会編集)<3月の言葉>より      


 たんぽぽが、他のどんな花もまねのできない独自の花を咲かせるように、他のどんな花もそれぞれ独自の花を咲かせます。                          
 同様に、私たち一人一人も、他のどんな人もまねのできない人生という花を咲かせます。一人一人が、かけがえのない存在なのです。                     


 たんぽぽ どんな花もまねのできないたんぽぽの花を咲かせます。         
( A dandelion makes its flower come out which any other flower can not imitate.)